SSブログ

山のネコ [よそのネコ]

IMG_6549.jpg
神奈川県丹沢山地南部にある塔ノ岳、標高1,491 m。

IMG_6533.jpg
その山頂に住む野良猫。

IMG_6536.jpg
登山者が次々に餌をあげるので丸々太ってます。

IMG_7324 (1).jpg
真冬にはこんなふうになる山頂。

IMG_7329.jpg
今年の冬は氷点下になるお外で生き抜きました。
里親さんにもらわれるはずでしたが捕獲に失敗したという噂です。・・・・・・。

IMG_6552.jpg
こちらは山頂にある山小屋「尊仏山荘」に住んでいるミャ〜くん18歳。若い頃は恋の季節になると麓の大倉まで標高差1200mを往復していたらしいけど、今はいつ見てもストーブの前で寝ています。窓の外を見ながら何を思っているのかな・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ねこオバ

塔の岳のニャンさん、さすが面構えが違うわ!
尊仏山荘のミャ〜くんは穏やかな隠居生活?
旅先で出会ったネコたち、なぜか心に残りますね。。。
by ねこオバ (2016-04-21 21:55) 

黒猫

路上の猫も時々アップできたらなーと思ってます!
by 黒猫 (2016-04-22 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出アンニュイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。